どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

マッチング

嫁の推しである佐久間くんが出てるということで、映画「マッチング」を見てきました。

www.youtube.com

予告を見ると「あ~出た出た、ラスト1秒でうんたらかんたらってやつ」って。こういうのいい加減やめな~?って思いながらも、一生こすられるんだろうなあって思います。

内容としては、人物の相関図のようなものが、わりと序盤で予想が固まるんですよ。

でも物語として裏切らないとエンタメにならないし、この予想からどう覆していくんだろうなあって思ってたら全部予想通りのまま最後までいって逆に驚きましたよね。・・・え?っていう。

ちなみにラスト1秒というのは「はぁ・・・」っていう感じでした。絶対これ監督も深く考えずにやってるだろって思ってしまいましたね・・・。そう思うくらいにはその行動に伏線がなさすぎる気がします。