どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

逃げ恥

今更ながら「逃げ恥」を全話見ました。

最初は、ひたすらに可愛いがっきーを眺めるだけのドラマかなって思ってたんですが、途中からは「恋の教科書」になりえる内容になってるなあとしみじみ思いました。私が以前紹介した「モブ子の恋」と同じです。

ちゃんと心理描写が丁寧だし、エンタメとしての盛り上げ方もちゃんとしてて、さすがの野木亜紀子だなって思います。

劇中に出てくるゲームハードがWiiだったりと時代を感じましたね。

で、ここで最終話まで見終わってひとつ疑問が生まれたんです。

(あれ?あのシーンがない・・・)

っていう。

何かというと、嫁がかつてリアルタイムで見ていたときに、私が最終話の1シーンだけ見ていたことがあったんですね。

そのときのシーンというのが、青空と草原の中に建つ白い小さなチャペルの前で、がっきーと源さんが二人で立っているシーンだったんです。

あのシーンが最終話を見てもないもんだから「あれ・・・?」ってなったんです。

で、調べてみたらどうやら逃げ恥にはSP版があるとのことで(あ~こっちのほうにあるんだなこれは)と意気揚々と視聴した結果、どこにもそのシーンはなく、謎は謎のまま終わったのでした。

SPはあれですね、恋の教科書から人生の教科書に変わった内容でした。

いやあ・・・あのシーンは一体何だったのか、それだけが心残りです。