どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

BakinユーザーのためのEffekseer入門講座

Bakinユーザーが、おそらくみんな困ってる謎のエフェクト制作ツール「Effekseer」の動画をようやく作りました。

www.youtube.com

今回動画をつくるにあたり、Effekseerと今一度向き合ってみたところ、忘れてる部分もあったし新たな発見もあって、やっぱり人に説明するのって大切だなあって思いました。

はじめてEffekseerを触ったときはほんとにワケワカメだったんですけど、今にしてみればなんでこんなこともわかんなかったんだろうって思えるあたり、着実に成長している気がします。とはいえ、今でもよくわかんないんですけどね・・・。

少しでもBakinユーザーの糧になれば幸いです。