どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人間ドック結果発表

人間ドックの結果が返ってきました。

総合判定:C(再検査・生活改善)

な、なに~!?
人生初のC判定だと・・・!?

・・・って思ってたら、Cなのは視力だけで、他はほぼAで要所でBがあるといった結果。Cは視力の左目だけが0.4になってるから気をつけてねっていうことだったんですが、このときなぜかよく見えなくて適当言ってたら0.4になっちゃったんですよね・・・。

実はわりと直近に眼科で測ってもらったんですけど、そのときは両目共1.0だったので、ここはノーカンってことでひとつ。

というか視力のここだけCで総合判定がCって厳しすぎない?

むしろ「総合」って言葉やめない・・・?

あと気になるところといえば、腹部超音波に左腎石灰化または結石というのがあったので、これが怖いですね。水分いっぱいとりましょうね・・・。

健康診断って、結果みてるだけで不健康な気分になってくるの、ほんとなんとかしてほしいです。