どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁の小学校さよなら会

嫁の小学校が取り壊されることになったので、その前に開かれた「さよなら会」のようなものに参加してきました。

他の女友達2人も誘って、4人でウロウロしていたんですが、3人はなつかし~って思い出に浸っている中、私はただの部外者として静観してました。私と嫁は中学校で出会ったので、小学校は別なんです。

この小学校、なんでも明治に作られたらしく、参加者の中はご老人から直近まで通っていた現中学生まで、幅広い年齢層がきてましたね。

私の頭を支えに平均台を歩く嫁

体育館だけはまだ市民に開放しているらしく、残るらしいです。

私の小学校も、取り壊してはいないものの廃校となっているんですが、こういうお別れ会みたいなものあったんですかね。あっても知らせを受け取る手段もないし、ちょっとさみしい気持ちもします。