どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血

映画館で「劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血」を見てきました。

www.youtube.com

いやあ・・・失敗でしたね・・・。
こんなに面白くないとは予想外でした。

面白くないというか、映画のクオリティではなかったというのが正しい気がします。

前回ABEMAで配信された「湯けむり殺人事件」のクオリティが高すぎた故に、映画なら当然それを超えてくるだろうと思っていたんですが、全然でした。

やってる事自体はこれまでの斑目瑞男の事件簿と同じです。絵作りとか、証拠品集めとかも同じ。となれば、評価するポイントってシナリオとトリック部分しかないんですが、そこがあまりに凡庸でした。期待していただけに、残念・・・!