どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

箱根散歩

昼からぶらり電車に乗って箱根へ行ってきました。

風祭にあるうなぎが有名らしいので行ってみたら当然ながら売り切れで食べられなかったのでその先にある蕎麦屋でそばを食べることに。うなぎを食っていたら6000円とんでいたので、実質5000円浮いた計算になります。

その後、登山電車とやらに初めて乗って強羅まで行きました。

強羅からはケーブルカーに乗り換えで大涌谷の火口を眺めるはずだったんですが、時間帯が遅すぎて今から行っても15分しか見て回れないから止めといたほうがいいよって言われて断念しました。おまけにケーブルカー乗るのに3000円以上かかるので、ここでも実質3000円浮いたことになります。

ろあくんにお金出してもらった温泉まんじゅう

で、結局やったことといえば強羅で80円の温泉まんじゅうを食って帰っただけでした。無計画だとまあこんなもんでしょう。

その後、19時の新幹線に乗って広島へ帰還。

小田原から名古屋までは座れたんですが、名古屋から広島が激混みで、京都までの30分は久々に新幹線で立ちっぱなしでした。いつぶりだろうこの感じ。

京都からは吸われたので、ストロベリーナイトを見ながらみそカツサンド食べて、名古屋の駅で買ったひかりブレンドコーヒー飲んでました。このコーヒーを抽出してなければたぶん開幕座れてたんだよなあ・・・。

そんなこんなで0時過ぎに家について、シャワー浴びて就寝です。