どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フォレスト・ガンプ

今更にフォレスト・ガンプという作品を知ったので見てきました。
聞くに散々金ローでやってたらしいですが、全然しらなかったなあ。

www.youtube.com

トム・ハンクス若っ!!っていう第一印象。
それもそのはず94年の作品です。

あと知らなかったんですけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーと同じ監督なんですってね。その流れで知ったんですけどキャスト・アウェイロバート・ゼメキスだったみたいです。知らんかった~。

映画そのものの感想は、可もなく不可もなく、至って普通の名作、といった印象。

普通に見ていると、ダン中尉の人気は結構あるだろうなあって感想なんですが、個人的にはジェニーというキャラクターが一番人間臭くてよかったです。

あのどうしようもない感じ、綺麗に生きられない、感情も表立って描かれない、でもその行動全てに感情はあって、汲み取れるようになってる。

昔の自分だったら、たぶんその部分を理解できずにいただろうなと思うと、やっぱり作品って見る年齢と、それまでに何を経験したかによって、感じ方って全然変わるだろうなあって思います。