どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カンパニータバード

飛空艇と潜水艦の部品を無心で作り続けること数ヶ月。

ついにリーダーから、一番の功労者にまず一着ということで「カンパニータバード」を支給してもらいました。マケボで買うと100万するという服です。

特別ほしかったわけでもないんですけど、ひとつの目標としてあったので嬉しいですね。見た目も結構かわいい。

あといつの間にか追加されていた友好部族クエもやって、レポリットダンスをゲットしました。

あざとい。
あまりにあざといが、かわいい。

DQXのときもモーション班優秀だなあって思ってたけど、FF14もちゃんと優秀な人いていいですね。

メインストーリーのほうもクリアして、いよいよ7.0へ向けて動き出したなあという印象です。そしてちゃんと始まる前から楽しませようという気概が垣間見えていいですね。

これまでに培ってきたものは存分に使っていく、それが長期運営しているMMOの強みなので、そこを存分に発揮しつつ新しい冒険も楽しませてもらおうと思います。