どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

アマプラにきている「マリオ」の映画を見ました。

www.youtube.com

私は「マリオブラザーズ3」と「初代マリオカート」だけやたらと遊んで、あとは友達の家でマリオパーティをやった程度の、ほとんど同シリーズを知らない人なんですが、そんな私が抱いた感想は「なぜこの映画をわざわざ作ったんだろう」っていうものでした。

映画の内容だけを見てしまうと、面白みも意外性も何もない映画なんですが、そんな中、もし作った理由があるとすれば「マリオの生きている世界を等身大にするとこんな世界なんですよ」っていうのが垣間見えたという点につきるのかなと。

ピーチがさらわれたお姫様ではなく終始強かったところは「時代だなあ」って思いました。ピーチが主役のゲームも出るくらいですしね。

個人的に「おっ」ってなったのは、結婚式をあげるときに流れていたBGMがマリオブラザーズ3のクリア時に流れるBGMだったのと、レインボーロードでちゃんと同BGMが流れてたのはよかったです。やっぱり名曲だなって思います。