どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大晦日2023

晦日ということで、この日は晩酌のための買い物をしにでかけて、17時半に家を出て実家へ帰省しました。雨が降ったり止んだりだったんですが、例年よりはちょっと温かい気候でしたね。

母親にプレゼントをあげて恒例の「年越しそば」をいただくことに。

母手作りの年越し天ぷらそば

それからしばらく団らんして、20時半に家を出て嫁の実家へ迎えに行き、そこから2人で予約していたホテルへ。

2人で7000円くらいで泊まれるって時点でだいぶ怪しかったんですけど、見た目も綺麗だし、対応も丁寧なホテルでした。EV前にはコーヒーとお茶を自由に飲めるドリンクバーみたいな機械もあったので、ありがたく使わせてもらいました。

部屋は4Fの一室だったんですが、例年に比べるとだいぶ低い階でしたね。

部屋はわりと広く、側は綺麗にしてあるものの、きっと建物自体は古いんだろうなあという雰囲気がひしひしと伝わってくる内装でした。

年男ということで辰年ビールを拝借

風呂に入って、2人で晩酌しながら、すでにジャニーズではなくなったグループのYoutubeライブ配信スマホのちっこい画面で見ながら年越しです。

今年も一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。