どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

5分で終わることはすぐやる

すごくイベントの多かった日と比べると、何もない日って「本当に同じ時間過ぎてる?」って疑問に思うほど別物に感じます。今日がその日だったわけですが、むしろこういう緩急ことが大事なんでしょうね。

さて、最近、何が元ネタだったかは忘れたんですが「5分で終わることはすぐやる」ようにしてます。で、その話を嫁にしたら、嫁も実践してて「これ満足度が高いね」って言ってました。

たとえばアメを1つ食べたとして、その袋を捨てずに、あとで他のものと一緒に捨てようと取っておくとします。たしかにまとめて捨てたほうが効率はいいかもしれないけど、そんなすぐ終わることはすぐやってしまうことで、身体を2倍動かせてるんだから健康にいいだろう理論でやることにしてます。

いつまで続くかわかんないけど、後回しにしないって良いですね。