どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

シェルター

海外ドラマの「シェルター」を見ました。
シーズン1しかなくて8話しかないドラマです。

子どもたちが、消えた転校生を探す話なんですが、ライフイズストレンジのそれに似た雰囲気を感じましたね。時は戻りませんけど。

要所の見せ方や伏線のはりかたで「これはうまいな!」って思えるシーンもちらほらあったんですが、ところどころ詰めが甘い部分も多かった印象です。

せっかく良い伏線をはったのに、それを一瞬で回収してしまって逆にもったいなくない・・・?もっと引き伸ばしてもいいのに・・・っていうのも多かった。

もし短編のホラー・サスペンスゲームを作るってなったら、今度はこういう系もいいなあって思いました。舞台を日本にして「夕闇探検隊」的な雰囲気も面白いかもしれませんね。