どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

加圧ポンプ式フォームガン

ミキサーでみじん切りにした玉ねぎを大量に冷凍してるので、それを消費する意味も込めて本日は久々のミートスパゲティです。

そうそう、洗車をするのに、何が一番楽で手軽でいいだろうっていうのを考えてたんですが、ひとまずこの「加圧ポンプ式フォームガン」をポチってみました。1500円だし。これがケルヒャーとかになると1,2万はかるく超えてしまうので、ひとまず様子見です。

で、実際に使ってみた感想なんですが、Amazonのレビューや、Youtubeの動画で事前に見ていたとはいえ、想像以上に「霧吹き」でした。

私の性格上、ケルヒャーなんかのあれもこれも準備してやっとこさ使えるものだと、洗車のような定期的にやる作業のときに絶対めんどくさいだろうなって思ってたんです。だから、この何も準備がいらないっていう唯一の利点でどこまで頑張れるかっていうので買ってみたんですが、あまりに霧吹き。

ノズルの先端を回せば、まっすぐ出るようにできるので、それでようやくホースの先端をつまんだような水の出方をしてくれます。が、ポンプをしゅこしゅこするのが結構大変。

とはいえ、ベランダで使ってみただけなので、洗車はまだなんです。

私がこいつに期待していたのは、威力が低いからこそ、水の跳ね返りを気にしなくて良いっていうのと、ガラスコーティングの車においては、泥はねや砂埃を洗い流すことさえできれば、本来の目的は達成できるので、そこのところが実際どうなのかですね。

週末にでも、さっそくやってみようと思います。