どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

風呂場のドア大掃除

天気が良かったので大掃除をしてました。

キッチンフードと風呂場をやってたんですが、今回は嫁の発案で初めて風呂場のドアを外してみたんですね。

きったねえ!これが7年越しのホコリ・・・!!
風呂場のホコリなので、水分を含んで塊になってました。

ヘラで削ぎ落としながら、舞わないように掃除機で吸いつつ掃除したんですが、新築で家を建ててから一度もドアなんて外したことなかったので、ここがキレイになるのはだいぶ気持ちいいですね。

ただ、ドアを外してあれこれするのは二人がかりでも大変だったので、もう二度とやらないかもしれないなって話をしてました。

嫁「これ次もやると思う・・・?」

私「7年後でいいんじゃない・・・?」

嫁「せめて3年にしない・・・?」

そんなわけで、もう今年の大掃除これで良いんじゃないかってくらい疲れました。