どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

耳をすませば

良い天気だったので、嫁を起こして一緒に朝の散歩へ出かけることに。

以前、ひとりで歩いてたときに見つけた小道を通って、以前見つけたパン屋でパンを買い、店のテラスで1ドリングサービスのホットコーヒーを飲んでくつろいでました。嫁は烏龍茶。

その後、近くのスーパーへ立ち寄って必要なものを買ってから、いつも寄ってるスーパーへはしごして、たまたま来てたキッチンカーで唐揚げを買って帰宅です。結構な距離を散歩しましたが、その間、猫に2匹も出会えたので良い散歩でしたね。

帰宅後、嫁のジブリ履修シリーズ「耳をすませば」を見たんですが、事前に「猫が出るの知ってる?」って聞くと「バロンでしょ?」っていうから「いや違う、二足歩行じゃなくてもっと普通の猫のほう」っていうと知らないようだったので、ムーンのことは初見だったみたいです。

オープニングの時点でちょっとだけムーン映るじゃないですか。

嫁「こいつ?」

私「そうそうこいつ」

嫁「しゃべる?」

私「それはジジ」

ジジが喋ったことが衝撃すぎて、警戒心が強くなってますね・・・。

あと聖司君の声を聞いて「声変わりする前だけど、たしかに一生の声だわ」って感心してました。見るとこそこ・・・?

そんなこんなで耳をすませばも履修完了です。
次は猫の恩返しですかね。