どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ますた~と平日デート

最近、会社が嫌すぎて嫁の元気があまりにないので、せめて私が早起きして朝ごはんでも作ってあげようかなって思い、どういう手順で準備すれば時間のない朝でも効率よく朝ごはんを用意できるかを考えながら眠りについたら、朝ごはんを用意している夢を見ていたらしく「準備できた!」と思った瞬間に目が覚めて「あ・・・今からか・・・」ってなったナナブルクですこんにちは。

本日は午前中仕事して、お昼からますた~とおでかけしてきました。

オシャレなイオンみたいな「LECT」へ行ってきたんですけど、平日の昼とは思えないほど車が止まってて、客は奥様方で溢れてました。

これで2000円弱

そんな奥様方にまぎれて、私たちに負釣りあいなパスタ屋でラザニアを頼んだんですけど、これがまあ高級な味で美味しかったので、今度は嫁を連れてこようかなと思った次第です。

その後、2025年の3月に潰れると言われているマリーナホップへ行ってみたんですけど、驚くほどゴーストタウンでしたね。

店は殆どが閉まり、無人のゲームコーナーみたいなのが並んでる状態。

そんな中あった「アマゾン探検隊」ってのに行こうぜってますた~がいい始めたので、ますた~のおごりで行ってみたんですが、いかにも閉店間際のイベントという装いではあったんですが、アナコンダやらピラニアを初めてみました。

アマゾンってシンプルに怖いですよね。

その後、200円入れると1曲歌えるという謎のカラオケ施設を見つけて、ますた~が1曲だけ思い出作りで歌ってました。

見ての通り天井は網で普通に開いてるので個室じゃありません。ただヘッドホンをつけて歌うのでカラオケボックス気分が味わえるが、外の人にはアカペラがダダ漏れっていうやつでした。他の客は皆無だったので関係なかったんですけど。

これで500円

最後に、なぜかクソ寒いなか営業してたジェラード屋を不憫に思って、ジェラードとフロートを注文して凍えながら食べてました。私の頼んだこのコーヒーフロートのコーヒーは、味的にたぶんスーパーで98円で売ってるボトルコーヒーでしたね。

そんなこんなで平日のデート終了です。