どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

床暖房復活

午前は病院だったので、いつもどおり帰りに行ったことのないお店に突撃してお昼を食べてきました。

ほんとこのあたりラーメン屋か中華料理屋しかないんですけど、好きなので新規開拓には事欠かないんですけどね。

悩みに悩んだ結果、ラーメンセットを注文。

作ってる厨房が見えるカウンターに座って、その様子をずっと見てたんですけど、途中店主が手が滑っておたまが地面におちたところを目撃してしまって、その目先に私がいて、数秒店主が止まってるのを見て、なんだか気まずい気持ちになりました。

ラーメンはものすごく普通の味。普通の醤油味。チャーハンは食べた瞬間、これはなんの味だろう?って思う風味を感じたんですが、基本的には卵とこしょうの味がメインのシンプルなチャーハンでした。もし次来るとしたら、定食あたり頼んでみたいですね。

午後からは床暖房の修理に立ち会ってました。

先日ハウスメーカーに問い合わせたところガス会社へ連絡がいき、ガス会社の人が来てくれたんだけど、うちじゃわかんないですねってなったので、本日メーカーの人が来ました。

スイッチを押したときに、パネルに「暖房」の表記がされていないことから、これは断線が起きている可能性が高そうとなったんですが、仮に壁の内部で断線していたらめんどくさいねって話をしてました。

結果として屋外のカバー外したところが故障箇所だったみたいで、無事直ってくれました。これから冬が来るってタイミングだったので、早々に直ってくれたのは助かりますね。