どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一ヶ月点検旅行2日目

朝から、お芋専門店でモーニングを食べに行き、そのあとは砲台山という場所へ連れてってもらいました。

標高401.8m。江田島の北部に位置する山で、山頂付近には旧陸軍が設置した砲台の跡があります。砲台そのものはないですけどね。

石造りなので、マルタの参考にならないかなあと写真をいくつか撮ってたんですが、やってることは忍屋の時と変わってねえなあって思います。

そのあとは天狗岩という場所へも連れてってもらいました。

映画るろうに剣心や、キリンのオールフリーのCMのロケ地としても有名なところらしいですが、なんでわざわざこんなところで撮影したんでしょうね。

撮:しょわ

道は獣道だし、柵とか一切なくてめちゃくちゃ怖いですが、たしかに絶景でした。絶対これ何人か落ちてるでしょ・・・。

そんなこんなで疲れ果てた状態で友人たちに別れを告げ、点検の終わったキャンバスに乗り、二人でレッドブル決めながら帰りました。帰り運転してくれたのは嫁でしたけどね。