どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

一ヶ月点検旅行1日目

新車一ヶ月点検という名のプチお泊まり会へ行ってきました。

ちょっと遅めのお昼は、外でバーベキューです。
昼からビール飲めるってのは最高ですね。

友人の子どもがもう4歳なんですけど、会うたびに成長を感じます。語彙の数がすごい勢いで増えてるし、前回小一時間遊んだせいか、私への好感度も上がってる気がしました。

私たちはたまにしか会わないので、そのとき全力で応えればなんとかなるかもしれませんが、親はそうはいかないので、こりゃ大変だなあと実感してましたね。あと自分自身で驚いたのは、私は子どもの相手って苦手だろうって思ってたんですけど、意外とそうでもないのかもしれないって思えたんです。猫と接するのともまた違うこの感じ、少し不思議な感覚でした。

夜は、前回まで置いてなかったドラムセットが到着したということで、何年ぶりかのドラムを叩かせてもらいました。

いやあ、久々に叩きましたけど、昔はもっと身体動いたよなあ?って思いながら、衰えてる身体を動かしてました。やっぱり楽しいねドラム。

ちなみに初めて嫁にも叩かせたんですけど、8ビートをマスターさせて、のこのこ猫とセッションさせたら爆笑しながら叩いてました。酒の力ってすごいですね。