どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地図を埋める散歩

朝から嫁と一緒に散歩にでかけて、その足でそのままお昼ごはんを食べに行きました。

自分でご飯を作るようになってから初めてファミレスに来た気がしますが、明らかに注文するメニューが変わったなあって実感します。自分では作れないもの、作るには手間がかかるもの、作るには材料を集めるのが大変なもの、そんなものを基準に選んでしまってますね。

帰りに行ったことのないパン屋でパンを買い、以前見つけたケーキ屋で今週末の手土産を買い、さらに滅多に行かないスーパーでお菓子を買って帰りました。

嫁は私と違って、初見の店には行きたがらないんですが、私は行ったことない店は行って地図を埋めたい派なので色々と開拓してるわけです。夫婦でこういう違いがあるのも良いもんだなって思いますね。

帰宅後は二人でFF14してました。

なんとかなれ~

シーズナルイベントやったり、パジャマを作ってみたり、討伐行ったり。散歩して遊んだだけなのに、やたらと疲れが出た一日でした。