どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ワールドツアー所感

リュウの好感度をMAXにしてアレコスもらいました。

このイラスト、一見スト6までのリュウの歴史を描いているように見えるんですが、よく見ると3/4がZEROなんですよね。右下がたぶんスト2なので、つまりスト4も5も3rdもリュウは存在しなかったみたいになっててちょっと笑いました。

たしかにリュウの濃いイベントって昔に詰まってて、スト2以降はずっと強さ求めてるだけだし、あるといえば殺意の波動を克服したくらいですもんね。そこくらいはあってもいいと思いますが、4枚に収めるのは難しかったんでしょう。

ワールドツアーはなんだかんだで、そのキャラのエピソードを聞けるのはいいなって思いました。ただ、リュウの人生の中に、自分っていうオリジナルキャラが関与するのは、好き嫌い分かれそうです。あくまでストリートファイターの世界で生きててほしかった感はありますが、まあ仕方ない部分かなとも思います。