どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

【エモクロアTRPG】ウルトラヒロイック

エモクロアTRPGのウルトラヒロイックというシナリオを遊んできました。

私のジョブは勇者だったんですが、物語開始から1レベルしか上がっていない状態でラスボス戦に挑むことになるとは思いませんでしたよね。

初めてエモクロアというものを遊んだんですが、普段クトゥルフTRPGしかしてなかった身としては、まるで1本のRPGを遊んだかのような気持ちになりました。

沢山のサイコロを転がしていっぱいダメージを出して戦うっていうのが、まるで昔やっていた「ぐらちTRPG」時代を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりましたね。