どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

メニュー画面を作る

やっとこさ重い腰を上げて動画作りました。
動画制作ってなんて大変なんだ・・・。

www.youtube.com

最近は画面の絵作りもそうですが、UI周りの「ドット」なのか「ドットじゃないのか」どっちが正しいのかっていうのも悩みのタネになってます。ここはもう気にしても答えが出なさそうなので先に進みたいところですが、今後ずっと関わってくるので決めてしまいたいところなんですが・・・そう簡単にはいかないんですよね・・・。

最近大量に発売されてるJRPG風のゲームを参考にするなら前者、オクトラを参考にすると後者なんですが、はたしてマルタにはどっちが合うのか、マジでわかりません。

困った~~~。