どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自主制作映画ドラクエシネマ

Youtubeみてたら突然謎の動画があがってたので開いてみたら、一気に全部見てしまいました。

www.youtube.com

DQ4の自主制作映画をUE5で作ったみたいです。

セリフのほとんどは原作から持ってきているので、私のようなファンもニッコリの作品になっております。あのシーンって実際はこんな風だったのかなあなんて思いを巡らせることができるのは素敵ですね。というかFCだとあまり思わなかったけど、セリフの言い回しがほんとワクワクさせるものばかりで、あらためて堀井さんのセンスの良さを再認識させられます。

あとこの方のオリジナルの部分がすごく良いんですよね。ドラクエの二次創作的な考察動画は大抵の場合的はずれなことばかり言ってたりするものが多いんですが、この方のは嫌味なくスッと入ってくる。本当にドラクエが好きな人なんだろうなあって感じるんです。

続きが楽しみですね。