どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

華めく神域 タレイア

これをもって暁月のフィナーレは完結

FF14最後のアライアンスレイド「華めく神域 タレイア」にタンクで突撃してきました。

パッチ6.5のメインストーリーは至って普通だったんですけど、個人的にアライアンスのストーリーこそが、私の望んでいたメインストーリーの続きだよねっていう内容でした。

また例によって、ところどころイナナキアでやろうと思っていた演出やシーンも垣間見えて、暁月のフィナーレに続いて「映像化するとこんな感じなのかな」って勉強になりました。

これをもって、暁月のフィナーレは完結としたほうが綺麗だなって思います。正直なところ、パッチ7.0はまるでワクワクしないし特に期待もしていないので、現状のワクワクの延長線上を描いてくれたことは感謝です。

イナナキアのモチベもちょっとだけあがりました。
イナナキアのモチベはBakinのモチベに直結するので、大事なことなんですよね。

---

今日はブリが安かったので、ぶり大根に挑戦です。

あとはいつも通り、大根の皮で作ったキンピラと、納車のお礼にもらった高級炊き込みご飯です。ぶり大根、意外と簡単だったのでまたやってもいいなあ。