どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パッチ 6.5「光明の起点」クリア

ハヤシライスの2日目はどうアレンジしたものかと悩んだ結果、材料もそんなにないので冷蔵庫の有り物で「ハヤシドリア」にしてみました。

ちゃんとご飯をバターとルーで混ぜてから焼くことでそれっぽくなったと思います。あとは卵とチーズをオーブンで焼いたときの相性が最高でしたね。

最近は買い物に行くことなく、色々と今あるものでアレンジもできるようになってきたので、それなりに主婦力も上がってきたんじゃないかなと実感します。

なんだかんだ主婦はじめてもう9ヶ月ですよ。早いもんですね。

一度終わった物語のエピローグには限界がある

FF14のメインストーリークリアしてきました。

いつもの

やっぱり一度終わった物語のエピローグには限界があるよなあって常々思います。

内容とかテーマ、コンセプトっていうものはとても綺麗なんですよ。すごくよくできてるし、すごく丁寧に描かれてる。けど、それ以上のものにはならない。そんな印象。

とはいえ、現状用意されてる手駒で出せる最大を見せてくれたようには思います。あくまで6.5までの後日談は、ゼロもといゼノスとヒカセンの物語だったように思います。

さて、7.0をどう展開させていくのかが気になるところですね。