どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

お仕事報告

たまにはお仕事報告でも。

Palette Project(パレプロ)常磐カナメさんのお部屋を描いてました。

部屋を考えるたびに思うんですが、毎度その人に合った内装を考えるのって大変だなあって。その人の好きなものとか、配信のスタイルとかを知るために、事前にアーカイブ見たりして勉強するんですが、そこから情報をまとめるのが大変。

加えて配置がしっくり来るかどうかが難しくて、部屋を広くとってソファなんかを配置するのか、今回のような結構アップ目で配置してしまうのかによって全然変わってくるので、そのあたりの意識のすり合わせも大変だなあって思います。

www.youtube.com

配信を見に行って驚いたんですが、何の効果かブラーやら塵やらエフェクトが掛かっててすげーってなりました。これがあるだけで数段オシャレに見えていいですね。これは何の技術なの・・・?