どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バスで市内へおでかけ

ちいかわとヒロアカのコラボ展がPARCOで開催されてるんですけど、近頃嫁の元気がないので、ちょっくらサプライズで一人バスに乗って市内へ出かけてきました。

バスで移動すれば220円で市内へ行けるって相当割安ですね。

朝から出かけて、アクリルキーホルダーを選び、用事が済んだので早々に帰ることに。これぞ男の買物ってムーヴをしてました。

ただ、バスって行きはいいんですが帰りが大変で、どこからどのバスに乗れば帰れるのかがマジでわからんのですよね。初見殺しもいいところです。

ここかなあ、いやこっちかなあ・・・ってバス停をウロウロしてたら眼の前にバスが来てしまって、次の下りる先が来たときの逆方向になってたので、方向としては間違ってないはず!と勢いで乗ったのでした。

結果、ずーっと帰り道に向かって走ってたので、どうやら乗ったバスはこれで合っていたらしいと思い油断してたんですね。

すると、最後の分かれ道に差し掛かったところでふと思ったんです。

(そういえばこの道を左に行ったところに、ずっと昔友達といった行列のできるラーメン屋があったなあ・・・って。バスだから、この辺で降りれば歩いて食べに行けるなあ・・・でもまあめんどくさいしこのまま家に帰ろう)って思ってたんですよ。

思ってたら、バスが左へ曲がるじゃありませんか。
もう一気に目が覚めましたよね。

私の予想では右へ曲がるはずだったんですが、確かにこの辺を通るバスって、ここで左右どちらにも曲がるバスが存在するんです。どうやら私が乗ったのは外れの方だったみたいで、このままじゃどこへ連れて行かれるかわかったもんじゃない!と、すぐさま降りたのでした。降りようとしたらSuicaが110円足りなくて焦りました。

さて、変なところで降りてしまったんですが、これも何かの縁だと思い例のラーメン屋へ向かうことに。時間にして11時過ぎ。

平日ってこともあって普通に入れました。

過去のブログを漁ってみると、写真こそなかったものの、行列のできるラーメン屋というものに行った記憶がさほどないので、2011年に行った店がここだったんじゃないかと推測してます。

さんま醤油ラーメン 900円

あれから色んなラーメンを食べてきた私ですが、久々に来たこの店でじっくり味わった結果、たしかに美味しいんだけど「だしの素」いれまくったら似たような味になるだろうなあって思いましたね・・・魚介系だから仕方ないんですけど。これで900円かあ・・・っていうのと、店員の態度が塩対応すぎたので、二度とくることはないでしょう。

その後、炎天下の中、日傘片手に歩いて帰りましたとさ。