どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

爆弾を実装

仕事の返事が返ってくるまでの間に、Bakinで爆弾を実装してました。

にゃんこ印の爆弾

実装とはいっても、やってる原理自体はツルハシと同じです。
指定時間後に爆風っていうコリジョンを出してるだけ。

爆弾はツルハシで吹っ飛ばせます。物理演算で飛ぶのでうまく飛ばすのがちょっとむずかしいですね。ちなみに爆弾は設置した後、爆発前であれば拾うこともできます。

ただ現状、なぜかPLに爆風が当たったときに当たり判定をもたせられないので、ここは要検証です。

これで少しはダンジョンにそれっぽいギミックをもたせられるんじゃないかなと思います。