どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゴーストトリッククリア

嫁と一緒に遊んでたゴーストトリックをクリアしました。

パズル部分に関しては、どういう動きをするのかはスタッフの采配次第で、ユーザーが完全に予測することはできないため、基本的に覚えゲーになっちゃうので仕方ないんですが、肝心のシナリオ部分はさすがの巧舟というか、ここまでやんないとミステリー?のシナリオって名乗れないの?!って思ってしまいました。

いやあ、さすがです。

あと私の傾向として、ネコが出てくると感動してしまいそうなところをなんとかしたいですね。ネコが出ればなんでもいいってわけでは決してないんですけど、効果的に使われるとほんと弱いなって思います。