どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト

嫁の最後の盆休みということで、おでかけついでに「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト」を見てきました。

1時間という短い映画ではあったんですが、事前にその旨を聞いていたので、ボリューム不足とはまったく感じることなく、むしろちゃんと満足感のある映画でした。

やっぱりユーフォはいいね。

あと、劇場版ユーフォはドラクエコンサートのときのような、オケに来てる気分になれるのがいいです。ここでは吹奏楽なのでWOのほうですかね。

来年の4月から3期がスタートということで、それまでにつなぎの物語を見れたのはよかったです。嫁いわく、また最初からみたいねとのことでした。・・・が、今回の映画の感想でも言ってたんですけど、ユーフォは人間関係の心理描写が生々しくて見てると疲れるんですよね。そこがいいところではあるんですけど。