どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゴーストトリック開始

2日連続で兄、友人と外出していたので、この日は嫁とおでかけです。
朝から、チョコワッフルとコーヒーなんて優雅な朝食をしてました。

その後もミッフィーフェアを見て回ったり、ウィンドウショッピングをしつつ、昼過ぎには家に帰って、惣菜の天ぷら片手にうどんを茹でるっていうエコなことしてました。

そこからは兄に進められた「ゴーストトリック」っていうゲームを、二人で夜までやってたんですけど、ふと思ったんですよね。

私って基本的にパズルゲーは好きではないんですよ。

それこそ「Detroit Become Human」だってそうだし、先日やった「ライフイズストレンジ」もそう。この手のゲームは基本好きではないはずなんですけど、世間が面白いからといったり、周りに勧められてなぜかわりと網羅してしまっているなって気づいたんです。なんでなんでしょうね。

でも、実際にやってみると色々と発見もあっていいんですけどね。まだクリアはしてないので、クリアしたらそのときまた感想書きたいと思います。