どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

吹き出しを作る

吹き出し動画つくりました。

動画の後半で少し話してますが、ろあ君の教えでファイル名はキャメル式で統一することにしました。聞くにキャメルってラクダのことらしいです。たしかに字面がもこもこしてらっしゃる。

Bakinのデフォのファイル名ってまじでめちゃくちゃで、キャメルとスネークとそれ以外の何かが入り混じっててほんと気持ち悪いんですよね・・・。

www.youtube.com

動画って作るの大変なんですけど、動画を更新するためにゲームの進捗も出さなきゃってセルフハンディキャップできるのは良いことだなって思います。

誰に強制されているわけでもないのに、謎の強制力ありますからね。

動画制作に勤しんでいる間に仕事も溜まってしまったので、今度は仕事のターンです。仕事ってゲーム制作のモチベが上がってきたタイミングでくるんですよね。たぶん精神的なものだと思いますけど・・・。