どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

家族サービスおでかけ

仕事が返事待ち状態になったので、本日は久々の休みです!

なので思い切り遊ぶぞー!って思ったんですが、そして私の休みと嫁の休みのタイミングが重なることってなかなかないので、この日は家族サービスということで映画を見におでかけしてきました。

嫁が見たがっていた『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』です。見終わった結果、いつもどおりの岸辺露伴で満足したと言っていたのでよしとしましょう。

あとはずっと買おうと思っていた食器類を調達してきました。

茶碗と小鉢の2つ。

2人で悩みに悩んで買ったんですが、家に帰ってシールを剥がしてた嫁が・・・ガシャーン!ってね。やってしまってましたね。

いや~・・・めちゃくちゃ凹んでました。

買った初日に割るって、人生でもなかなかする経験じゃないですからね。

値段にして300円の小鉢らしいんですが、こういうときに値段って関係ないよなあって。またおでかけする理由ができたじゃないと慰めておきましたが、これ仮に私が割った立場だったら、慰めてほしくないタイプです。思い切り罵って欲しいタイプ。ドMとかではなくてね。なんででしょうね。