どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

8日前の晩ごはん

仕事が大変だったので、今夜は手抜きメニューです。

ずっと冷凍庫で眠っていた大阪王将の餃子と、さくっとチャーハンと中華スープを作って、小鉢は昨夜の残りです。

手抜きでも、うまいからよし!

ひき肉チャーハンと餃子ともやしナムル

そういえば手料理の写真をまるであげてなかったなあってことに気づいて、振り返ってみたらなんと「8日間」も上げてなかったみたいです。

別に手料理をせずサボっていたわけではなく、ちゃんと作ってたのにですよ?

たぶんですけど、もはや作るのが当たり前になり過ぎて、特別感なくなっちゃってあげなくなってたんだなあって思いました。良いことじゃないですか。

とはいっても日々の記録なので、せっせとアップロードしてきました。こうして振り返ると、凄まじい勢いで日々って過ぎ去って言ってるんだなって実感しますよね。

だってみんな、8日前の晩ごはんって、100%覚えてないでしょ?
8日はおろか、2日前だって怪しいはずです。

それはもはやなかったことと同義じゃないですか。
これは恐ろしいことですよ…。

定期的に書いてる気がしますが、ちゃんと自分の生きた日々を覚えていたいものですね。