どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF14 パッチ6.4「玉座の咎人」クリア

FF14』パッチ6.4「玉座の咎人」をクリアしてきました。

平日の朝から堂々とFF14で遊べるっていうのは、仕事をやめた恩恵のひとつだなあって思います。こういう自分で休みを決めれるのは大きいですね。

今回も終始ナイトだったんですが、ゴルベーザ討滅戦で2回ほど全滅しました。

蘇生持ちのDPSが0人だったのと、ヒーラー2人がどちらも落ちるとさすがに難しい。3回目はみんなギミックちゃんと避けてて無事クリアです。

デカすぎんだろ…

あと、昔のFFを全然知らない身としては、ゼロムスってミジンコってことしか知らなかったんですけど、よくよく画像検索してみるとミジンコなのは横から見たドット絵であって、正面から見るとたしかに人の顔あるんだなあって。

次でこのお話もラストですかね。
7.0からはどんなお話になるのか楽しみです。