どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GAME OVERを作る

今まで私が作ってたビビンバのひき肉部分、実は味付けが半分の薄さだったことが判明したので、今回はレシピ通りやったら、ちゃんと焼肉の味になりました。

あと紅生姜が残ってたので添えてみました。

安定のビビンバ丼

実際にゲームオーバーの処理を作ってから、20日後にやっと動画化できました。

ゲームオーバーだけだとあっという間に終わってしまって、動画の尺的に厳しいかなあとおもって、タイトルとロード画面の話も盛り込んだ台本にしたら、思ったより長くなっちゃいましたね…さじ加減がむずかしい。

www.youtube.com

動画化するにあたって、色々と内部処理見てたら「粗」が見つかったので、わりと動画化っていう作業もゲーム制作に一役買ってるのかもしれませんね。

さて、明日からはしばらく仕事三昧です。