どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

断捨離の日

断捨離にハマっている嫁の手が、ついに私のクローゼットである階段下収納にまで伸びてきました。

「ついにこのときが来てしまったか・・・」ということで、しぶしぶ収納BOXをひっくり返して、断捨離をすることに。ぶっちゃけ1日かかりましたが、結果としてはやってよかったですね。

色々と取捨選択していると、これ今欲しいやつおるんか?みたいなものが大量に出てきて、これを機にメルカリで出品することを覚えようかなって思いました。メルカリって見てるのちょっと楽しいですね。Amazonとはまた違った良さがあります。

ちなみにどのくらい減ったかといえば、8個くらいあった箱が3箱くらいになりました。

減りすぎじゃね・・・?

とはいえ、どのみちゴミみたいなものがいっぱいあったわけですし、いつかは捨てることになるんだし、残されたほうにその処分を委ねるのは可哀想ですからね。