どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクール素材の開放

先日、唐揚げを上げる粉みたいなのが安かったので、試しに買ってみたんですが、本日肉を浸したあとで思い出して、そういえばこの粉って片栗粉の代わりみたいなもんなのかなって説明読んでみたら、そもそも味付きの粉だったのでそっと戸棚に戻しましたよね。そんな便利な粉だったんかこれ・・・。

そんなわけで今回はいつもどおり自家製の唐揚げです。不揃いの国産もも肉が広告の品だったので、それをさらに切って揚げました。

小さいサイズの唐揚げって、特別うまいのよね。

さて、世間ではツクール公式からの発表で、ツクール素材を他のツールでも使って良くなったと話題になってるみたいです。

これで少しでも素材を待ち望んでた人たちが潤うといいですね。Bakin側も素材の少なさを気にしていたようですし、特に2Dキャスト部分への恩恵は大きそうです。3Dは…まあどうにもならないでしょうけど。

ツクール5の素材はあれとしても、伝説のPS2無印ツクールを、ここで供養してやってもええんやで…?