どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

イベントのシルエット表示

残ってたアスパラと安くなってた豚バラを使ってベーコン巻きみたいにしました。味塩コショウだけなのに本当美味しい。

あとは同じく広告の品だった舞茸の炊き込みご飯と昨日のポテサラ。

さて、本日の進捗です。

Bakinの壁に隠れたときのシルエット表示って、PLしか反応してなかったんですけど、2Dスタンプと3Dスタンプのイベントが隠れても表示できるようになりました。

これができないと、隠れた位置にいる敵シンボルが見えなくて難易度あがるところでしたからね。

ありがとうスマイルブーム。
こんな親切な会社そうそうないですよほんとに。

---

あと、久々に兄と通話して、マルタの世界観設定を詰めてました。

これで結構まとまってきたかなあ。
忍屋と比べても、登場人物もいないし世界も狭いので、わりと気楽ではあります。

問題はやろうとしているシステムが作れるかどうかなんですが、こればかりは現状わかりませんね。