どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議

パラノマサイトを嫁とクリアしてきました。

私の感想は「これが世間で受けているのか・・・」で、嫁の感想は「で、トゥルーエンドは何なんだ?」でした。

今見たのが、トゥルーエンドなんだよなあ・・・。

パラノマサイトがどんなゲームなのかを説明すると、13機兵防衛圏を薄めたようなクロスシナリオの中でfate聖杯戦争をやらされ、ときどき小島秀夫といった感じのゲームです。あまりにメタメタしてたので、最後のオチまでわかり易すぎたのは逆効果だったんじゃないかなあという印象。

とはいえ、最後の御札の剥がす順番とか、3つが合わさる瞬間を思い出したのはどちらも嫁だったので、嫁の手柄無くしてクリアはできませんでしたね。

ただ「なめどり」を全部コンプしたにも関わらず、そのご褒美が皆無なのはまじで許さねえ。