どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初のバイク2人乗り

本日はGWということで、友人のますた~とお出かけしてきました。

いつものように車でどこかへいくのかと思いきや、まさかのバイクで驚きましたよね。バイクの二人乗りなんて人生初ですよ。聞くに、GWで渋滞しまくってるからバイクで来たらしいんですが、たしかに今はコロナ明け感すごいので、どこもかしこも人がやばいらしいです。

ヘルメット被ってバイクの後ろに乗って出発したんですが、まあむき出しであることの恐怖感たるやすさまじいものがありますね。いや、恐怖感というより、シートベルトもせずに道路のど真ん中にいることの「なんか悪いことしてる感」がすごかったです。

自分が原付きで運転してるときはなんとも思わなかったんですけど、なぜか運転してない側に立つってだけで全然感覚が変わるんだなって。

あと60kmでてる風速やべえなって。さながら安全装置のついてないジェットコースターですよ。

とはいえ非日常感が味わえてとても楽しかったんですけどね。

ラーメン 近廣

そのまま最寄りの駅まで走り、普段行くことのないラーメン屋に入ってみることにしたんですが、新しい店だったんですが味はちゃんと美味しかったです。個人的にはラーメンよりチャーハンの方が美味しかった。あと餃子が安い。6個で300円ですよ。たまには開拓してみるもんですね。

その後すぐ隣にあった喫茶店でコーヒー飲んだりと、休日感を楽しんでました。

ンゴロンゴロのコーヒー

最後にずっと言ったことがなかった、かつての市民球場跡地にも行ったんですが、なんとまあ今風の綺麗な公園になってましたね。

餃子フェスとビールフェスやってたんですが、1食700円のチケット性だったので、何も食べること無く帰りましたとさ。