どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

GAME OVER処理

ゲームオーバー処理を作ってました。

これで一応、ゲームとして最低限の流れは繋がりましたね。

ゲーム性もなんもないですが、とりあえずネズミに食い殺されるとGAMEOVERになります。

今回、GAMEOVERの作り方について疑問があったのでスマイルブームさんに問い合わせたら、懇切丁寧にデータまで用意してくれて教えてくれました。

ツクール5時代のエンターブレインのサポートセンターかよ!って思いましたが、いやあ、ほんと助かりました。まだまだバグは多いし思うような挙動じゃない部分も多々ありますが、こういう人の温かみっていうのが大事だなって思いますね。

次回の動画はGAMEOVERの作り方について一本作ろうかなって思います。