どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

久方ぶりの焼肉

なんとか仕事を終わらせて、夜は嫁家族と焼肉へ行きました。

焼肉自体が相当久しぶりだなと思ったんですが、思えば伊豆へ旅行へ行ったとき以来ですかね。

ただまあ、気を張っていることには違いないので、やっぱり環境次第で酒も肉も、味は変わるもんだなと。なんだかんだで、仲間内で飲み食いするのが一番うまいんですよね。外で食べるご飯が美味しいのと同じです。

途中、気がついたら自分の目のまえの網に肉が焼かれてて、もう焼けてたのでとって食べたんですが、まさかのそれがレバーでして。

私の一番キライな食べ物は?と聞かれたらまっさきに出てくるのがレバーなんですが、自分だとまず注文しないものだから、まさか自分の目の前にあるなんて思わないじゃないですか。いやあ・・・これはやられましたね。

レバーを味わってしまったのって、正直小学生以来ですよ。

ただ以前博多で、それこそ何年ぶりかに牡蠣を食べたら意外といけた経緯があったので、今回のレバーもちょっとだけ味わってみたんですよ。そしたら昔ほど無理っていう感じではなくなってたので、やっぱり少しは変わってるものなのかもなって思いました。

明日は久々の休日にしようと思うので、ゲーム制作を進める・・・というより、ゲーム制作の根幹部分について色々と考える日にしましょうかね。