どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

RPGbakin 「SmileObjectsVol.1」

ストスマイルさんがついにBakin公式素材集を完成させてリリースされてました!

和風ってのはほんとに厄介な代物なので、私個人としては二度と作りたくないなと思うほどなんですけど、こうして素材を出してもらって嬉しい人は多いはず。

和風ホラーっぽいものならほんと簡単にできてしまいそうです。この素材を使えば、チラズアートのようなゲームもできちまうんだ・・・!

いやあ、ホラーものはいつかは作ってみたいなって思うんですけど、問題はホラー作るときに一番大事なモチベを、どこかへ置き忘れてきてしまったことなんですよね。高校生の頃はそれはそれはホラーモチベに溢れてたんだけどなあ。