どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ここは平成何年か

もやっさんが・・・!Bakinを触ってる・・・・!

パラさんについでもやしさんまで・・・ここは平成何年の世界線だ・・?!

いやあ、しかし。

もやっさんの仰る通り、Bakinは明らかにHD-2Dを意識しているエンジンにも関わらず、用意されているマップアセットが何故かドットじゃなくて普通の3Dテクスチャなんですよね。これはマジで謎。

そしてそれベースで考えたことなかったけど、たしかにキャラ側をイラスト調にすれば違和感は緩和されるというか、別のゲームになりそうですね。とはいえやはり、もやっさんのドット絵を知ってる身からすると、もやしドットが見たい・・・!

そんなこと思ってたら続いてツイートされてました。

もやっさんの力を持ってしてもめんどくさいのか・・・ってなりました。

というかグラチ復活、Bakinなら普通にありえそうなんだけどなあ・・・だめかなあ・・・。そもそも、もやっさんほどの力があれば、有志募ってUnityかUEで作った方が良いような気もしますけどね・・・。