どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツルハシ攻撃実装

仕事の返事待ちの間にゲーム制作進めてました。

Bakinの謎の仕様と悪戦苦闘すること数時間・・・やっと許容できる挙動になりました。

うりゃあ!

わかりにくいですけど、ツルハシ振って敵にあたったら吹っ飛んでます。

Bakinは自由度が高い一方で、この仕様なのかバグなのか私が間違っているのかの判別が大変すぎますね・・・。更にここで頑張っても今後のアプデによって全部変わってしまう可能性が結構あるってのがやばい。なので、あまり深淵に首を突っ込まない程度でできることをやったほうがいいんですよね。

そんなわけでゲーム制作モチベ高いんですけど明日は仕事の続きです。