どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ローディングのデザイン

敵の挙動と、PLの攻撃を並列に処理する作り方がわからず、Discordで忍屋のプログラマのろあくんにきいたら一瞬で解決して「ろあくんサイッキョ!」って喜んでたら「5000円になります」って言われたナナブルクですこんにちは。

さて、本日はマルタのローディングのデザイン考えてました。
実際は周りの文字列がぐるぐる回って、明滅しております。

NowLoading...

こういう無くても良いけど目先の進捗を得たいものを作ってるときっていうのは、現実逃避したいときって相場が決まってるんです。

でもね、大事なんですよ。いずれ必要なものですし。ゲーム制作って、世界観づくりが一番楽しいじゃないですか。人によるとは思いますけど。

このシンボルも何パターンか考えて、最終的に削ぎ落としまくった結果のものです。ボツになったパターン含めて、なんでこれになったのかは動画でお話しましょうかね。まだ台本すら書けてないんですけど・・・。