どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ブラッシュアップライフ

嫁と一緒に見ていた「ブラッシュアップライフ」が最終回だったんですが、いやあすごいドラマでした。

テーマもすごくしっかりしてて、現代だからこそマッチする内容になってましたね。

見終わったあと「バカリズム天才だな!」ってめちゃくちゃ褒めてました。三谷幸喜のいう「1つしか意味のない伏線は伏線でもなんでもない」っていう話を思い出しました。こういうのこそ見事な伏線回収だなって。

おまけにそれを強調させるために、途中のプロデューサー時代に「不倫阻止程度では駄目」っていう逆説を唱えさせておいてからのこれですからね。いやあ、最初から最後までちゃんと練りまくったんだなっていうのがわかる綺麗なシナリオでした。

こうなると脚本担当した他の作品も見たくなるじゃんねえ。